2017. 09. 23  
俺が思う いまはここの鯖がってのがありまして ほぼ完ぺき状態になてきましたね。繊維に脂
週末は福良マルシェさんで気軽にお買い求めください。もちろん店にもあります。


koko_20170923061338b6a.jpg
そんな昨日は 裏の宴会場は別として カウンターにお部屋 女子率 めちゃめちゃ高めでして 良くしてる日本酒の杜氏さん以外は
全部 女子という なんとも華やかな しかも結構いけます。

元バイトの女の子が2人もいてくれて ご贔屓してくれたのも 元気な姿 見れたのも 嬉しったなぁ

こんなことも思いました その元バイトの女の子 昔からめちゃ可愛いのですが お母さんはめちゃ綺麗

久しぶりに会うと お母さんに さらに似てて お父さん 幸せやろなぁ
もう一人の元バイトの女の子は 同世代に子供を持つ親なので悩みもにてますが
「バツイチやから 普通の家と一緒にすなともうちょっとしっかり」と自分を悲観し 子供に色んな事を・・・と話してくれましたが

俺は 女一人で 十分立派に育ててきた なんならお母さんみたいにぐらい  胸張って と思うぐらい
良く頑張ってると 家族はえぇな 最高

2017. 09. 22  
残していきたいもんや 当たり前と思う 物や事は多くありますが

結構  時代とともに変わるもんです ほんなはずないと思ってても 野球のルールや 携帯の役割も

働き方の意識も 時代に対応していかなくてはいけませんが 悩んで考えたら あとは 胸を張るだけ

そう 最後は胸を張れるか 張れないかが 勝負どころとなる
魚の事も 修行と思うことも 

今日は 常連の大企業の先輩は予約の際 「木曜日○人 空けといてくれっけ」 俺が 「料理どうしましょ?」と聞くと

「ほやな 最初造りだけ」と そうして 俺の頭の中は(どんなメンバーかな?あんまり食べるパターンでないのかな?接待か?など頭がグルグル) 夕方 港で 抜群の活き鯖 活きカマス 鰆や 天然鯛 ヘダイ など 自慢のネタで お造りをもっていくと

先輩は「この後も なんか 適当にしてくれよんのだぁ?」と 俺「はい 何か用意しますと」
進み具合 お酒加減を 見ながら・・・ほかのお客様の加減 嫁の機嫌の加減 色んなことを気にしながら
謙太郎と 力を合わせ・・・そうなんです バイトが 揃わない日が ありまして 嫁への負担が大きくなると・・・
全員で力を合わせるしかないんですが・・・バイトが揃わない 新しいバイトが入ってこない・・

noo_2017092206301798f.jpg

時代と言えば 時代かもしれない もちろん 店に 俺に 問題があったのかもしれないし 

この先 どう 対応していくべきなのかも 俺の意識 嫁の意識を 変えていかないといけないのかもしれない
この夏 自分より 人の意見を聞いて ある事をしなかったことが一つ 胸にひっかかっていたんです。
やはり 胸を張れるように 張り続けて いけるように 自分を信じていきたい

何重にも重なる 色んな 事 最後の核の部分がむき出しになるまで  いや むき出しにならないように
事も人も 信用も 魅力も グルグル コツコツ

皆さまアルバイト パートさん 大募集 しております・どうか助けてくださいね

夫婦間の平和と安全の維持(そう安保理みたいなもんです)もかかってるんです



no_20170922063016595.jpg
2017. 09. 20  
リアルな数字 そう ノルマとか 支払いとか 売り上げとか 色んな数字が 追ってきたり
過ぎ去っていったり  良くできとるなぁ~と思うのに 夏に一日一日にでるリアルな数字
九月になると 夏 余裕だった数字が 九月になると アップアップ

最初は夏の余韻で 余裕 連休前にギアが 入りだすも 台風様のお通り

売り上げ自体はそうは変わらなかったが 観光の事をおもうとダメージはある。

少し考えた 数字を気にするという事。 なんでも良かれと思って 変化していく
結果的にそれが 少し問題あっても 戦後から今まできたことに
頑張ってきた人が多くいるのだから 分析し勉強はしても そう批判することもない
どの職業にも 光と影が あるのは あたりまえのことやし。

ac.jpg
こんな時期に・・・俺は思う  あの人にも会いたいし あの人たちとも 飲みたい

そう リアル数字は 個人個人がんばればえぇ

楽しい事をする 満足することをする 無いけどそんなリアルな数字があるとするならば
好きと思える人たちと ・・・浮かんでくる 浮かんでくる 皆のえぇ顔が


acc.jpg
2017. 09. 19  
鰯の時期になると 福良の港も 色んな人がザワザワと 細かい事は書けませんが
「サイ(おかず)にちょっとちょうだいよ」の ギャラリー達 納水産さんの 氷代 はこ代を想像すると

やっぱり天下の納水産さん 懐の深さを感じながらも 持ちつ持たれつ 義理堅くの関係がえぇですね

わがままですぐににミサイルみたいなタイプはね

新鮮さが売りの青魚 やっぱり健康にえぇですよね。 最近は健康や身体のことも良く気にするようになってきました。

俺の書くことは 自分が・・の事もあれば じつはお客様が こう言っていて それに共感することも多く
それが 仕事の事だったり 家族の事だったり 男としてのことだったり・・・

初老のお神輿をかくときに 当たり前ですが 歳の順番に そこで改めてあの子らの時代か 神輿かいてからもう何年たつじゃ

神輿まであと何年とか よくある福良の会話です。 先輩がよく言ってくれるのに
神輿かいてから ○年したら身体がガクッと なんて話もよく聞きます。

俺の同級生も にんにく卵黄を飲んで調子がえぇ けど 汗 くさなったとか 聞きます。

そこで 俺もと思い・・・人生初サプリ


iwasi_20170919115717783.jpg
これからの季節 生でもフライでも 焼きでも抜群に美味い 牡蠣にしました。

同世代から 後輩の皆さん これは  えぇと思います。

ちなみに 良からぬ想像をしておられる 後輩諸君

昔のCMではございませんが女房のやつ ご機嫌でねぇ~

なんてことは 一切ございません 奥さん 基本 俺には機嫌悪いですからね

isisi.jpg
2017. 09. 18  
昨日はお客様 本当にありがとうございました。

極めて悪い天気なので バイトの方も送迎で こんな天気に来てくださるスタッフさんにも感謝感謝

48年生まれの中年の俺は性格が悪いのか 間違った生き方をしたのか?

自分が楽するために 人を 自分を飾るために 人を の タイプがとてもとても残念な人間に見えてしまう
ポンコツな性格の持ち主でして


500.jpg
昨日 少し 相談で 料理旅館 若潮さんの コウタロー君に  すると 「福良に行く 用事 あるから 土瓶蒸しもっていくよって つこてや そのほうが 器も 喜んでくれると思うわ」と

俺はいつも思うんです コウタローくん 本間に正直でえぇ男やなと  今は自分を良く見せる術や道具が色々あります
けど しょせんメッキはメッキ 真似は真似 えぇカッコは ミーハーみたいなんが台風みたに一瞬なでまわしていくだけで

きのう こんなこともあった 交差点で信号待ちしていると 数メートル横に 小鳥が地面に止まっていた
最初は餌でもと思ったのだが ・・ まさか動けらんのかなと思いもし・・・すると 信号が変わり 対向車がきた
まさか・・・はよ飛んで行けよとの気持ちで見守っていたが その対向車はまさかのまさか
判断と自分の行動力の遅さを恨んだね

ほんま自分が情けない


sss_20170918062657fc4.jpg
仕事中に思わずカメラを 福良でも有名な親族 納さん男何人兄弟かは明確でないが 野球は無理でもバレーぐらいならできる? 俺は思った 右見ても 左見ても どこ見ても納さんみな よう似とる
歌は上手いし 皆男前じゃ

一つ下の後輩たちは「こんな天気にすんませんと」 気をつかってくれて何時もより2時間は早めに切りあげてくれた
俺が早いでぇかと言うと 「こんな天気やしあとは家飲みにします」と

人の優しさに触れた時 人は優しくなれますね
嫌なとこを見た時に 嫌な気持になるこの性格 直さな あかん
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR