2013. 02. 10  
今日は仕事の話ゼロです

まずは3番目をおこし「墓いくぞ~」と「は~い」との素直な返事が嬉しい人間素直が大事

そうすると まだ辨天さんが おられるので「愛貴 辨天さんにも手合わしていくか」と「うん」


そうすると帰ろうと車に乗る時 住職の奥様が 「これお供えもんですけど」とお菓子をくれた

長女が風邪気味なので帰りに薬局に風邪薬をかいに行くと これまた末っ子に「あんまり可愛いのでないけど」と

ハンカチもくれた

車の中で「墓参りするとえぇことあんだぁ~な」と言うと 「うん」と「パパ死んでも来てよ」と言うと

「うん絶対行くと」・・・・しばらくして「パパ死ねへん」と

(家族全員と犬が健康で長生きできますようにとお願いした)といつも娘が

話はかわり星野監督でないが いじめ問題・体罰問題 親はもっともっと自分のプライドとエゴをすて

子どもに・・・なんて俺が言っても話薄いかもわからんけど

いちいち親のプライドや知恵で かきまわさんと 子供にしてやれることや変化 真剣にせっつしてたら

サイン出とるもんやし  常日頃のことは子供の心はよ~見よる


DSC_2510.jpg
店は 福良に係わらず 南あわじ市の方 (島外のお客様も)色んな職業の方がたくさん

食事やお酒・会話を楽しみに来て頂きありがとうございます。若い女の子から

70・80代でもまだまだバリバリ仕事をこなす年配様まで  本当に嬉しいです

景気も緩やかな上昇ちがいますかってか  ここも 気の持ちようもあるので

やっぱり 気 だけは 常に整理整頓 清潔爽やか 前か上 で丸く もっていける

環境作りですね  その第一歩が 近くにいる人でしょうねぇ~なんて

ゴメンくさい こりゃまたくさい 歳も39で(さんざん臭い)の能書きでしたごめんなさい


DSC_2511.jpg
NEXT Entry
毎日 毎日
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
No title
「源」・・・坂ちゃん、ええとこあるで^0^
Re: No title
> 「源」・・・坂ちゃん、ええとこあるで^0^


橋詰さん達 福良の先輩のおかげです。

ちなみに橋詰ジョージ アンコールステージ 期待してますんで。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR