2013. 02. 19  
二日続けてお客様から聞いた言葉が胸に残る・・・

「いまの時代はだんだんと義理も人情も無くなっていきよると」 一人は役者さんの親方で

もう一人は会社の親方だったのでどちらも今の若い子・今の景気・今の流れを感じての言葉だったので

ひとえに離婚率・教育問題・給料・向上心・我慢・夢 自分に照らし合せて色々と自分もふんどしを〆ていかなと

思ったのでした。

もう一つメモした言葉がコレ「人が人を呼ぶ」

俺と謙太郎の前のカウンターが常連様や・リピーター様・ご一人様で狭くても「つめますよ」なんて お客様が和気あいあいと 大人の酒場を楽しんでくれる 「大将えぇ雰囲気やなぁ落ち着くし」と ご夫婦さんもカップルさんも会話・料理・酒・を楽しんでくれてとても嬉しい。

若い子や子供連れ会社のメンバーで色んなことを想定して ベストのことをしようと店の設計にも

こだわったのが良かった(たとえば扉が2枚あることによりトイレや部屋への出入りが片方からは
誰にも会わないように片方からは 俺の前を通るので挨拶が俺からも出来る

カンターも2面性があり 料理だけでなく 色んなことを楽しんでもらえるように

しかし振り返ると これらの事は お客様から教えてもらい(感じ・取り入れる・自分サイズ)

夢を持って考え こうなったら楽しいだろうと 思ってきた

そこで今日の言葉をどんなふうに感じ 俺はつきあっていき

自分に照らし合せていったらえぇんやろ
DSC_2536.jpg
スカッと明るいニュースも先輩が経営される印刷会社の社長と従業員の方が万代で食事中

とても楽しそうに活き活き 仕事や将来のことを話していた

こんな淡路の写真をコースターにして そこからの 展開を真剣に話しているのを聞くと

俺もとても嬉しい気持ちになってきた

それと昨日・今日と満席が続き バタバタしていると少しサービスでと生若芽の芯をお出ししたんですが(嫁さんが休み時間に漬物代わりに炊いてくれるんです)


俺と謙太郎フル稼働でもやゃ追われ気味だったのですがカウンターのお客様が「これ美味しいなぁ~おかわり」と

料理の間も持ち 嫁の助けが嬉しく感じた

DSC_2537.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
えぇ天気や
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR