2013. 02. 25  
昨日のような天気でなかなか漁師さんがでにくいこの時期は仕入れは常に油断大敵です。

今日も早朝市場に電話すると魚は全体的に少ないが活きのハスがたくさん出ているというので

行ってきました全く関係ない話ですが 3月1日や4月6.7.8.9.10とお休みで

来年の正月もなにやらお休みをもらわなくてはいけないような感じなんですそうなんです

この福良の春祭り俺ら同級生が初老でお神輿を皆様 どうか よろしくお願いします

DSC_2557.jpg
DSC_2558.jpg
そこで同級生を貝に例えてみました

何とも言えないイヤらしいのかハナがあるのか同級生の代表祭り好きな藪〇会長は赤貝そのカタフネ徳〇祭礼委員長はアワビ


DSC_2560.jpg
ど~~~~んと構えた桂たけじ〇〇先生はミル貝

性格は硬いがゴルフのドライバーとミル貝のようなイチモツは柔らかいと噂の〇へいはっさんの孫とま〇んはサザエ

とても高価で値打ちがあるが黒い所がズリったらヤバいとり貝は〇たちゃん

人間にトゲはゼロで俺を精神的に支えてくれる濃厚な男 ウラ〇は海胆

DSC_2561.jpg
大阪では武田銀二と俺ら同級生で唯一偽名を持つ男 〇〇〇は

煮て 焼いて はたして美味なのか食えぬのかは こんな貝にたとえてみましたが

煮ても焼いても喰えなんだら・・・ちょうさで


DSC_2562.jpg
そして えぇ歳して こんな しょうもないことを考える俺は

こればか貝です

DSC_2559.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
喜んでくれました。
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR