2013. 03. 04  
DSC_2590.jpg
珍しく真面目な話を自分一人だと狭く弱い・強く大きいつもりでも何かあった時にやっぱり小さくもろい と 俺は思う。 俺は昔からこんなことをよく思っていた。たとえば俺が医者とかヤクザだったとしよう

仲のえぇアイツ 負けたくないアイツ 尊敬する〇〇さん  そう板場になった時でも例え俺がそれ以外の職業でも 壁やチャンスがきた時にアイツやったら どうするやろ

もう40歳やから色々感覚はかわったけど もう人と比べてとかの歳ではないけど

昔からのアイツ 新しいアイツ 未来のアイツ これからの〇〇さん 若かりし時の〇〇さんに・・・

そんな人にやっぱり今からも会いたいなぁ~楽しいことも素敵な人も待っててはなかなか来ないよなぁ~

今日はもっと話したいなぁ~と思うお客様が多く来てくれたので嬉しかったなぁ~

人が人を強く大きくしてくれるのではなかろうかとそして俺は明日どんな第一歩を踏み出すのかというと 


ベットからおりてトイレに行く前に戸の角で小指だけ強打するような第一歩でなく

龍馬が勝先生や・高杉晋作・以蔵に会って話したような何かを感じる一歩を具体的に

そして俺は商売人・料理人・淡路人としてやちゃるぜ
スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
No title
拙者自身、大きな怪我もし、子供が巣立ってカミさんと二人になり、商売も自分らしさを前面に出して出来るようになって、たまたま「日めくり」の4月20日が竜馬のこの言葉でした。
10年後の坂ちゃんに贈ります^-^

世の人は 我をなんとも いはばいへ 
われなすことは われのみぞしる  坂本竜馬


「福良幕末ナイト」よかよ^0^福良の若い志の元気さ見ちょるきにねぇ^0^ 
(博多弁と土佐弁が混ざっちょるけど、きゃんべんしとってよ^-^;ちょい広島弁)



Re: No title
> 拙者自身、大きな怪我もし、子供が巣立ってカミさんと二人になり、商売も自分らしさを前面に出して出来るようになって、たまたま「日めくり」の4月20日が竜馬のこの言葉でした。
> 10年後の坂ちゃんに贈ります^-^
>
> 世の人は 我をなんとも いはばいへ 
> われなすことは われのみぞしる  坂本竜馬
>
>
> 「福良幕末ナイト」よかよ^0^福良の若い志の元気さ見ちょるきにねぇ^0^ 
> (博多弁と土佐弁が混ざっちょるけど、きゃんべんしとってよ^-^;ちょい広島弁)

橋詰さん 先輩達もすごいけど 後輩たちも凄いんですゎ 幕末ナイトやばいしょ

お客さん来てくれてふつ~に「幕末ナイトのTシャツ買うで~」とかこの前も

五代夏子さん来てくれた時も「幕末ナイトってえぇですね~」や言われて

幕末の男たちも結局橋詰さんや20・30代やから時代や葛藤・色々あったやろなぁ~思うと

自分のすべきこととかたまに思ったり・・・アカン長くなりそうやから 橋詰さんの分も幕末ナイトTシャツ

プレゼントさせてもらうんで又アンジュでもつきあったくださいね。
はじめまして(*^o^*)
はじめまして。

私 41になります
魚関係の仕事について約10年になります。

将来を一緒に漁師 魚関係の仕事をした人と一緒…にと ず~~っと思ってました。
でも どこに どうして良いか解らず パソコンサイトで 見つけてメールしました。
Re: はじめまして(*^o^*)
> はじめまして。
>
> 私 41になります
> 魚関係の仕事について約10年になります。
>
> 将来を一緒に漁師 魚関係の仕事をした人と一緒…にと ず~~っと思ってました。
> でも どこに どうして良いか解らず パソコンサイトで 見つけてメールしました。


よかったら仲良くしてくださいね・俺の大好きな街も漁師町ですが 漁業の現状は厳しいので何とか色んな意見や知恵で・お客さんが「魚おいしいね~」と言ってくれるのを分かち合いたいし・努力して幸せに近づいていけたらなぁ~と思ってますんで・よろしくおねがいします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR