2013. 03. 09  
DSC_2610.jpg
何気にテーブルの上においてある子供のテストらしきもんに目がいった

お題は 体の清潔と健康とある

例 歯磨きをしないと   (菌が増える)   (虫歯になる)
例 手を洗わないと    (菌が体のなかに入る)(おなかがいたくなる)ってなかんじで(  )をうめるのだが 


問題1  お風呂で体や頭を洗わないと  (菌がふえて)   ・・・ここまではえぇ

一番下の福良小学校3年生 我が家の末っ子は  (くさなる)

俺は福良の街が大好きだ  こど ここは 娘に(くさなる)って臭くなるだぁ~と言うべきか

笑い飛ばすべきか悩んで  「お前あらくたいな」と福良弁でかえしといた

まぁ親父はモクモクと仕事して子供はノビノビ育つ 嫁はスヤスヤ寝る そんで上出来
NEXT Entry
河内のおっさんの歌聞いたことあるけ?
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR