2013. 03. 10  
島外の常連様が俺にこんなことを言ってきた

「料理って旅をしないんですね~」と俺が意味を聞くと

「やっぱりその土地に行ってその土地の環境でその土地の料理人がつくるから美味しいんです」と



DSC_2614.jpg
昨日の付き出しは新若芽の茎に鱚の酢〆とニシ貝

魚も少し春らしくなってきた

DSC_2612.jpg
そういえばこんなこともある社長が言っていた 抜群の3ねんとら河豚が揃いにくくなってきてるので

3年とらふぐをメニューから外す大型店がふえてきているから なんとなく3ねんとらふぐが終わりみたいになっていきよると その社長は本当に義理がたい人なので、いつも買ってくれてる業者やお客さんのことを常に考え

商売はマネーゲームでないと河豚と人付き合い義理に真剣な方でとても尊敬する

まだまだ美味しい3ねんとら河豚 万代ではぜんぜんいけますので どうぞホンマもんの3年とら河豚をぜひ

DSC_2613.jpg
今日も一日 昼 仕出し 夕方と お客様の期待に応えれるように頑張るぜ
NEXT Entry
そうか大安やったんやな
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR