2013. 03. 15  
昨日の話ですがよ~吹く昨日も一昨日も

浜で同業者に会っても「こんだけ魚揃わんかったら商売になれへんな~」と言っていた

昔先輩の同業者も「サービスしたら 前の方が良かった言われたらサービスした甲斐ないし・一回上げたら下げられへん」と言っていた

魚揃わんかったら ない物ばぁ~やったらカッコ悪いし

休んだらそれはそれで お客様がどう感じるかも不安になる


DSC_2626.jpg
今日は市場に行く前5時過ぎにコンビニで漁師の先輩に会った

今日はようやく行けそうやなと話すると

「アブラメあてに行って最後に一番メイタあてやろか」言うてました

魚は相場もすぐ変わるし お客様も色々

けど 俺ら商売人は言い訳なしに受け止めベストを尽くすしかない

悩みはいつでもあるが・・・昨日もたくさんのお客様と地元のお客様の笑顔・会話が俺を励ましてくれる

関係ないけど最近また歴史もんにハマり火の国の女とか阿波女や越後の女など

昔から色んなものを支え・耐え・尽くし・家族を守ってきた女の人

昨日ふと感じた人間7つの大罪で一番アカンのは怠惰ちがうかと
スポンサーサイト
NEXT Entry
皆必死やから
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR