2013. 05. 07  
脂は薄いのはわかっていたんですが(値段もえぇのですが)この鯖の鮮度

ごくごく薄めの酢で〆て今日のコースのお客様に抜群の白身・赤身・活き活きのイカにまだ

鯖を追加したくて(美味かったです) 自分の中で利益にならんからどうしようか悩んでたんですが

美味しいものを食べてもらいたいとの一心から調理していると一本の電話が

「万代さんの鯖寿司と海鮮クリームコロッケを取材に・・」と真面目にしていると

利益だけでなしに 自分では出来ないことを誰かが助けてくれます。ありがたい話です



DSC_2776.jpg
まだ皮が少し硬いような(個人的になのであしからず)気もしますが

福良の街は鱧でこれから活気ずきます大御所はもちろん

後輩の若い魚屋さんもえぇ顔しております。バリバリ儲けてもうて

元気な福良をひぱっていってもらいたいです



DSC_2775.jpg

連休も終わって反省点も少しはありますが、メンバーが一丸となり良く頑張ってくれたと

スタッフにとても感謝しております、至らぬとこは自分が受け止め今後につなげたいと思っております


DSC_2774.jpg
福良の人が 福良の街が  元気ということは嬉しいです

昨日はちりめん漁も少しは水揚げあったようやし めでたいめでたい

DSC_2773.jpg
昨日は後輩たちと飲みに行き頭もガンガンしておりますが早朝から海に犬の散歩にいってきました


君が笑えばぁ~なんて口ずさみ 福良湾の煙島のように俺も心をスカッとしておきたいもんです。

DSC_2779.jpg
NEXT Entry
京都に
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR