2013. 05. 12  
DSC_2785.jpg
お客さんはどんな感じでと考えてみた

例えば滋賀県から何回も1000円の定食を食べに来てくれるお母さま方

ロイヤルさんのメンバーさんでお父さんは忙しいので娘さんとお母さんで、お造りと鳴門金時・牛蒡の天婦羅が大好きな美人親子

隣町の車屋さんだが、お母さんは胃が悪く出汁巻玉子だけだが家族に美味しいものをとコース料理で

こちらも福良のおばあちゃんで、日本酒とお造りが大好きで家族と一緒に粋にチップまでくれた80代の元気な年配様

地元の先生でご夫婦でコース料理にビールをたくさん金目鯛のアラ煮はうまそうだった

どなたの紹介かはわからないがその他数組のお客様が足を運んでくれたのだが

俺は淡路を出るとだいたい「この辺でなんか美味しい物ないですか」と聞く

この前の京都でも錦市場で「豆腐と蕎麦以外で美味しいのないですか」と聞くと

「実は京都らしい食べ物ってさっと食べるとこないんですよね~」と

意外にどこに行っても多いこの答え(静岡はマグロ美味しかったですけど)

俺も自分のしている仕事を考えることもあるが・・

淡路らしい福良らしいをやっぱり大事にして自分らしいも潔く仕事にと

淡路にきたら美味しい魚これに応えれるように頑張ろうと思う

むかし後輩と飲んでいると地元の会で 魚・肉・野菜みたいな会だったが

後輩のGエルムのようすけが「坂くん淡路ときたらアイスクリームとなるように」と言っていたのを思い出すあいつホンマにえぇ男 よ~さん流行って流行ってですけど 皆さん今からの季節は

鱧や赤ウニ・沼島の鯵なんかを食べて〆はアイスクリームでお願いします
スポンサーサイト
NEXT Entry
母の日って値打ちあるなぁ~
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR