2013. 05. 21  
今日は朝から水槽の水替えをして後は鱧の脂と皮や子の状態が良くなり

淡路島産の玉葱が干されるのを待ち いつでも鱧のコースを自信持って案内できるようにと準備を

お昼の営業を順調良く済ませ夕方の開店までに後輩が先輩が同級生が調理場に遊びに来てくれた。

その時同級生が「15分かかるけど本場の讃岐うどんでばんちゃんに食べさせたろか思ってと」

えぇ友達そして夕方のまかないは、そのうどんにした

お店って(特に麺は)一回目で消える店一回目は美味しいく感じるけど2回目行くとそうでもないと感じる店 それを超えると何回も道が出来てついつい行ってしまう店に分かれるよなぁ~と従業員と話していたんですが・・・


DSC_2817.jpg
今日も良く来てくださるお客様が「万代ファンやからTシャツ売ってないの」と

俺みたいな品のない男に 上品なお客様が何度もご贔屓にしてくださる

そういえば、この前も常連様との会話で 大学が同志社卒のご夫婦と知り

偉い方が俺みたいなアホを親切にしてくださる

そうすると福良のウルトラ〇兄弟が家族・家族・で三男は・・・以下省略で

さらに福良のスーパーサイヤ人も家族で・・・今回奥さんとなので変身せず

俺のことを好きでない人も当たり前のようにいると思いますが

何度もきてくださるお客様に俺は恥ずかしくないような・・いや・・期待に応えれるような

さらに信頼・安心などもっと上にと裸の心で持ちつ持たれつの絆をと

若い世代の方々、俺みたいなアホでも人の心を裏切らずにいると・・

絶対誰かが応援してくれると関係ないけど長渕剛の情熱って歌 イケてます。

方向性だけは・・・前向いて・・・

スポンサーサイト
NEXT Entry
ありがたい
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
No title
料理、音楽(しめさばの時 尾崎きよひこ。かきあげに小林旭)は当たり前に私のツボですが、何より女将の”ちょうどいい”サービスが私たちの”ツボ”です!!
Re: No title
> 料理、音楽(しめさばの時 尾崎きよひこ。かきあげに小林旭)は当たり前に私のツボですが、何より女将の”ちょうどいい”サービスが私たちの”ツボ”です!!

ありがとうございます、嫁も頑張ってくれてます。

コメント見たら嫁さん喜ぶと思います、俺は板前なのである程度は道だったんですが

嫁さんなんかはサラリーマンの子として育ち・OLだったんで

みやもとさんのような愛のあるお客様のおかげで俺も嫁も何とか頑張れます・これからもご贔屓におねがいします。(ちなみに娘たちには板前と結婚したらアカンと教育しとるようです。笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR