2013. 06. 02  
万代はカウンター席が5席 堀炬燵式カウンターが6席 堀炬燵の個室が5人用が3室×3(広げると約20人) そして店のすぐ裏に宴会場が6人部屋・8人部屋(広げると30人ぐらい)のお席となるんですが


昨日は1時20分に団体様が26名 11時にコースが2人と河豚が食べたいとのことで3名様

地元のおばちゃんが6人 聞いていたんですが  飛び込みの定食のお客様が7人と酒飲みながら魚を食べたいとのお客様が2人と4人

河豚のお客様が11時だったのですが1時間遅れてのご来店だったので、嫁が「あと1時間ちょっとしか時間がないので・せっかくなので ゆっくり食事をしてもらえるように裏の個室をあけましょうか?」と

「ゆっくりしたいのでと」良かったぁ~

コースのお客様もお帰りの際に「今度は親つれてきます」と良かったぁ~

飛び込みのお姉さんも何やら嫁と仲良くなり 商売人らしくお酒もすすみ嫁とアドレス交換したり喜んでもらえたようだ良かったぁ~

料理以外のスタッフの小さな気配りで ぐっとお客様が笑顔になってくれる。

DSC_2842.jpg

夏の河豚なんて無茶なことも  先輩に頼むと何とかしてもらえる(わざわざ 海の筏からすくってくれたり) こんな 漁師町らしいとこが 俺は大好きだ。

来週から鱧料理も本格的に始めたいと思いますので(条件整えばホームページ変えておきます)

美味しい魚を食べて 素敵な笑顔に 
DSC_2844.jpg
来週は少し 予約表 暇目なんで 誰と飲もうかなんて考えております。

少し暇な時にお客さんと飲む酒 これが 商売のえぇとこだったりする
スポンサーサイト
NEXT Entry
男は顔に出る
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR