2013. 07. 13  
鱧を〆るのも・さばくのも自分の目で確かめるように

魚屋さんも親切に〆たりさばいてきてくれたり今の時代するのだろうが

小さな変化や お客様のことを思うと やはり 自分で携わりたいのが俺流でして

DSC_2950.jpg
早朝の眠い中 凶暴な鱧を手でつかんで〆ていくんですが こいつは朝いちからする仕事にしては危険すぎるが鮮度が命のこの稼業 ケガないように頑張らないと

DSC_2952.jpg
あんまり近くで写真をとると失礼かなぁ~と思いながら

家族に囲まれたおじいちゃんの笑顔がなんとも俺を幸せな気持ちにさせてくれたので思わずパチリ

ほぼ毎年の常連様が多いのですが  家族の笑顔を応援で来て なかなかこの仕事も気持ちえぇもんです

DSC_2953.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
こつこつ、こなすだけです。
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR