2013. 08. 04  
DSC_3003.jpg
さすがにこの数日は疲れたタフな俺も仕事が終わるとパソコンに向かう力がまったく無く

携帯でいうと水没してまだ鱧と河豚に噛まれて画面割れた状態でして

料理の写真も3日でコレぐらいでしょうか

金曜日の朝5時過ぎに市場に行く道中いつもにないことが頭をよぎった

俺はなんでこんだけ働かなアカンのか

責任・感謝・義務をおいといて

世の男性なら嫁さんに「今日も一日お疲れ様お風呂にしますかご飯にしますかそれとも」なんて

理想を抱いていた男性もおるでしょうそれが今では尻向けて寝る

色んな我慢をしている男性も多い事でしょう

我が家も今日は頑張ったやろうと思っても「消費税払ったら一円も残れへんゎ」とか

業者さんから請求書がくると「えぇ~~~何も儲かってないやん」との嫌味を我慢しながら

まぁ長男が店よう手伝ってくれよるから何とかこいつに 俺の知るべきことは教えておいてやらねばとか

一番下のチビもまだ可愛いしとか 頭の中をよぎったのですが・・・・

そもそも砂時計でいう現在は細く厳しい時嫁も何でこの人の洗濯せんなんのよ とか

「今日も可愛いねとか」 「肩でもももか」とか言うてもうて当たり前と思とんのか違うかと思うと俺も自分の事だけ考えたらアカンと

それに今は亡き親父とおかんも中年期は そんな思いをして俺を育ててくれたんやし

先輩にもよく可愛がってもらった いつかは恩を返せるようになりたいと

若い時は男も女もチヤホヤされる おごってもらったり それが自分が歳くうて

ひがむかしてもらった事を返せるかやなぁ~と思って

一人 妄想族になったある夏の一日でした

お客様本当にご贔屓ありがとうございましたただいま40歳中年ですが 皆様の義の心に感謝して愛をもって仕事と人に精進していこうと思っております
スポンサーサイト
NEXT Entry
お盆に色んな意味で
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR