2013. 08. 06  
昨日ふくらの昔のお好みやのおばあちゃんがきてくれた。俺のおばあちゃんの隣でよく天かすをもっていくと

ミカン水やラムネ、にくてんをサービスしてくれた今はなんか安物の売りだけは立派だがお客をバカにしたような感じが俺は好きでない 昔ながらのおばあちゃんが孫に美味しい魚を食べさせてあげたいと店によってくれてお孫さんも、その彼女も そして何よりおばあちゃんが嬉しそうにしてくれたのが嬉しかった

昔の温かみのある福良を思わせてくれる感じがとても良かった、時代に波に飲みこまれないように

俺も大事にしていきたいものは守っていきたいと思う

DSC_3005.jpg
本日火曜のお昼と水曜日は 最後の休みだが お盆に向けての準備だ

今日はまだいけるかと思ったが・・・もうお盆料金になっている

あんまりウニがバカ高いので手間暇をかけて殻付を割ったのだが  お客様の立場にたって頑張れることは

精一杯するが流石に来週からは (漁師さんたちにももうけさせてやってくださいごめんなさいと言うのが限界でしょうか)

DSC_3007.jpg
お盆で家族がそろわれると言うことや 法事など もちろん観光も

どちら様かわかりませんが 誰かが万代を推薦してくださっているのだと感謝しております。

俺の出来るだけのことは頑張りますが  推薦してくださる方・従業員のおかげです

もう18日まで昼も夜もヤバヤバですが しっかり淡路島は魚が美味しい所と証明できるように頑張ります

DSC_3010.jpg
NEXT Entry
久しぶりに商売人の先輩たちと
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR