2013. 09. 04  
本日は10名様のお客様に美味しい魚をと 営業は明日からなんですが準備も兼ねて・・・

こんな天気なのに漁師さんが何隻かいってくれとるし・ありがたいことにえぇ魚を贔屓にまわしてくれる

また気を引き締めて微力ながら役割をはたしていけたらと 自分の中から力が湧き出てくるんがわかるまぁ休みすぎやと 叱られそうやが ものすごく大切な時間を過ごせたと大満足しております

DSC_3063.jpg
台風のことを気にして昨日から市場で色々と準備をしておりまして・筋子(いくらの原型)を仕込んでおりまして そりゃ~皮もやわらかく味もばっちり やっぱり手間暇かけたら美味しい

DSC_3065.jpg
魚は仕入れが命です 福良の浜では藤原君の兄貴は甘カレイやトツカアジ 藤原君の弟は太刀魚やウニなど本当にありがたい 最高の食材をほんまにたすかる

市場では礎君も信頼できる男です無理に売ろうとせず・こっちの立場も考えてくれて、魚に対してのプロ意識がつたわってくる この歳になるといずれ息子にバトンタッチのことをどっかで意識するが・・・この人間関係の信頼が俺の財産の気もするし 伝えていくのは口だけでは無理やから 生きざまで伝えるか 背中に(もちつもたれつ)と油性ペンで書いて背中を見せるか悩むわぁ~

長い間ご迷惑をおかけしましたが いちだんと頑張りますのでまたよろしくお願いします
NEXT Entry
時間
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR