2013. 09. 20  
新鮮な海老って甘味・食感・なんとも言えらん贅沢な食材ですよね~

今日はよく居酒屋さんで突出しで出てくる かわず海老を(もちろん活き活きです)

DSC_3121.jpg
本日隣町の婦人会やら女子会やら座敷はすべて女子でうまり

カウンターはデート もう一つのカウンターはおっさん達ということで

改装前に俺の頭のなかで描いてた空間がばっちりでして

DSC_3124.jpg
お造りは 伊勢海老姿造り・天然の鯛・北海道のイワシ 焼き物は活きのアナゴかば焼き.アナゴの骨煎餅

煮物は キンメ鯛・カマスの煮物にあしらえがオクラ 油物は ひろうす(写真のものです)

酢の物は長崎産の美味しいカツオの叩き お寿司はトロ・蛸・貝柱・玉子で海鮮巻に伊勢海老の味噌汁に果物で



DSC_3126.jpg
ひろうす は、豆腐をしぼり 魚のすり身に 今日は枝豆・南瓜・シメジ・かわず海老を混ぜ込み

鳴門金時を脇に添えて なんか料理人みたいで少し恥ずかしいので・・・

最後は心癒される写真 謙太郎の長男 可愛いでしょ

名前は親父と似てケンカ太郎とは言いません  親父似ですくすく育ち福良の男に

頼もしい話です。

DSC_3125.jpg
NEXT Entry
昔と比べると
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR