2013. 10. 07  
今日は漁協で食のイベントがあるということで参加させてもらうのでお店は休ませていただきます。

店を休んででも参加する理由は、福良の若い子の企画とういこともあるし・人と人とが交わるのには

色んな感情が大切なので・・・ 少し地元の長所短所が 勿論 自分自身も時代と共に成長して

えぇものは若い世代にとの思いが一番でしょうか。

4.jpg
昔、友達が結婚した時に家族で軽井沢に行こうとなった時、漁師をしていたオヤッさんは 「淡路島を出るの初めてじゃ」と言ったらしい。 昔は福良中学で 南淡中学 そして今は南あわじ市になり いろいろな細かい変化がある。

引っ張っていく力や受け入れ体制・観察力・行動力、  いつの時代でも誰かと誰かは仲が悪いとか

派閥じゃ 色んなことがあるが 若い子は柔軟で素晴らしい むしろ 偉い大人ほど 子供じみたことが多い

そこが何かをするのに邪魔になる・ 次の世代にえぇもんを残そうとすると俺的にはまずは自分が楽しむ

多少の我慢は必要ですが むかしお客さんがこんなことを言っていた「AとBが合併する」となると「上からかい」となり反発するが「AとBと力を合わせて」と言わなと言葉や意識改革は難しいが

何もせんとおったら 衰退していくし 人と人が交わることもないと 愛想の一つもチャンスの一つもない

そう考えると、沖さんや若男くん木下君の福良で続けている朝市とかは素晴らしいし、影の努力や向上心・地元愛は凄いなぁと思う。

そんなこと言いながら俺は嫌いな人間がおらんのかといいますと、おるにはおるんですが

酒飲みながら愚痴で終わる程度ですが数年間を思い返してみると「このガキだけはマジで〆とかな」と真剣にブチ切れたのが

5.jpg
嫁はんちゅうねんから・・・人間て面白い・・でっかい気持ちでおらなアカンなぁ~ 今日はがんばりまっせぇ
NEXT Entry
魅力ある人
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR