2013. 10. 28  
魚ほど活気がないが市場の奥にすすむと野菜のセリが松茸の相場を見ておこうと

いつもお世話になっている市場の仲買の社長にばっちりついていると目の前には徳島産(今日は蔦監督で有名な池田方面)

44_20131028084615f2a.jpg
コイツは今日の最高値キロ13万円携帯で写真撮るだけでも500円ぐらいとられそうだ

万代のモットーはお客様の立場に立って(自分がお金をだすなら)を重きに置いているのでもちろん見るだけです。

この時期になるとゴルフでOB打った後、「俺のドライバーで打ったら500ヤードは飛ぶねけど

悲しいかなグリップ太すぎて握れらん」とか 温泉で並んで洗っていると 「ジュジュ~となんかつまっとると思たら俺のイチモツ流れていきよった」とか数学の時間に「俺の分度器は90度か180度しかないんです」とか ほざく殿方もおられますが

12_20131028084543b76.jpg
今日仕入れてきたお手頃なこの徳島産松茸  三年とら河豚のお鍋にたっぷり入れて 最後の雑炊は絶対美味いでしょ

鱧と活きた海老での土瓶蒸しも何とも品のある味でしょう

淡路島産はまだもう少し先ですが 旬を楽しんでもらい 笑顔になってもらいたいもんです

13_20131028084555080.jpg
NEXT Entry
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR