2013. 11. 08  
7_201311080840348ca.jpg
地元の魚もたっぷり仕入れておりますしかし何となく今日も市場に

人の親切と欲望・現実なんかにふれながらお客さんに喜んでもらおうと考えるのが楽しい

今日も今日の赤身をどうしようか考えていると 「この長崎のカツオ 肥えてるし・脂ごっついですよ」と

このヤゴや産地の書いたパージ一枚にも人のプライドやら色んなものを感じれる。

俺も何とか魚だけは一番でと、もちろん俺よりすごい店・凄い人がおるのは承知しながらも 自分自身が自分に誤魔化しなく納得できるように少しでも一番に近づこうと思っているんですが

最後にそのカツオをすすめてくれたエイ君が「いわゆる迷いカツオっていうやつです」と

色んなとこが色んな意味で俺みたいですやん

まぁバッチリお客さんに喜んでもらえる魚そろってます
NEXT Entry
楽しい
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR