2013. 11. 11  
今日は風でほとんど漁師さん出てないし今週は水曜日マックスやし・昼の営業で魚空っぽにして

夕方はお休みをいただき、ゆっくり映画見て・夕方は珍しく長男長女と三人で買い物に

子供とは言っても、もう性根はあるそこでこんな話に 人間は比べられると腹が立つ

彼女と元カノとか 嫁とお母さんとか あの子とこの子とか比べられた方はマザコンだとか・個性だとか

色んな武器で攻撃してくるか自分をかばうけど人に言われて腹立つなら言われなくても自分で自分自身を何かと比べ

努力して己を知ってとちょっと難しいかなと思いながら「パパなんか店するということは絶対どこかの店と比べられてまずは美味しい・不味い・安い・高い・えぇ感じ・感じ悪いとなるんじゃと」

厳しいかな日本はある程度競争世界 それが全てではないがある程度は認めて負けらん自分

自分らしさというものをと話して服を買ってあげたのですが・・・

俺の頭の中に 紅白歌合戦・笑っていいとも・老舗のおかみさんの言葉に考えさせられ

競争世界故の心の落ち着き確保すると言うことは第一線から遠のくことでもあるのか

なんとか子供の幸せを願いながらも 厳しい現実にバリバリ自分をぶち込んで

自分は自分じゃと何か必死になるものをつかむ そんな親父でおってあげたいもんですが

明日からまた普段のバカ親父がよろしいかと

NEXT Entry
大将
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR