2013. 11. 19  
昨日カウンターの座られたおばあちゃんの会話より「うちゃ河豚は一生食べへん親戚4人死んだし

うちゃ魚も好き違う骨がじゃまくさい、うちゃ野菜は食べへん野菜でお腹ふくれたらもったいない・兄ちゃん海老の天婦羅して」とその息子さん「何がもったいないじゃ俺の金でおあいそないか」

そんなおばあちゃんを意識してか今日の付き出しは芋をすって和風テリーヌを柚子味噌でアクセントを加え

色々かわったことしても美味しくなかったらアカン言うのが和食と思ってます。和食はある程度オカズの延長戦でだいたい美味しいをイメージと合わなくてはいけない あちゃらの料理だとまずくてもコレはこんなもんなのかとなるが和食は・・・俺はアカン 自分であれやこれや実験して いつかは野菜嫌いのおばあちゃんにも「まぁまぁ美味い」言うてもらえるように研究じゃ

z.jpg
しかし寿司にしてのこの赤身の艶納得の代物です・車エビの紅白も綺麗

納得のいく仕事これにつきます

x.jpg
淡路牛の冷しゃぶも 玉葱との淡路牛すき焼き風に変えたんやけど・自分で料理してても美味そうやった

c.jpg
しかし今日も無事、今仕事終わってブログ書きながら この暇な時期にお客さんありがたい

それに従業員の皆これは助かる・ありがたい恩返しできるように俺も もっとレベルあげてプロになって

四十八手じゃ  (山田君 座布団全部~)

v.jpg
NEXT Entry
途中やな
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR