2013. 11. 30  
今日は元気に泳いでたピチピチの鯖をサッとだけ塩と酢で旨味を足したり

自分が思う美味しい食材・納得の仕事をこなせたつもりでおります。

l_20131130000553f21.jpg
天婦羅のネタを揃える時も、色々オシャレ感や見た目に左右されるより 出来るだけ新鮮な食材で

例えば蛸に関していいますと(一度冷凍したらたしかに柔らかく感じるんです・しかし蛸ブツで食べるには旨味が落ちる気がするんです、なので活きた蛸をゆがいて、蛸の天婦羅にするとき、そのお客様が年配様なら蛸が硬いかなぁ~と思ったら隠し包丁の目をいれるとか・そんな気持ちを大切にしていきたいなと)

j_201311300005261f3.jpg
今日も仕事が終わり・一人残った えぇ男と酒飲んでたんですけど

少女が女の子になりお母さん・熟女・おばさん・おばあちゃんとなる様にその時々の感情・事情・感じるものがあるように

俺みたいなアホでも色々考えるのですが頑張る後輩や子供・次世代のことを思うと次はこうなっといたらなアカンの違うかなぁ~と思ったりして やってきたこともあるんですが・・・

最近は いつまでも その現場で そのスタイルをかえらん ちゅうのも 大切やろ~と

中年のオッサンが2人で酒を飲んでおりましたえぇ女には出会えませんがえぇ男には出会えることが多い(まぁ嫁さんに拾てもうとるのに何ベンコ言よるんな)と色々ボケたりのったりツッコんだりと

何かと貧乏暇なしの中年親父のブログでした

k_20131130000540a81.jpg
NEXT Entry
どっか~~~ん
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR