2013. 12. 01  
釣りの鰆 漁師さんが釣った数を自慢するのも又、ひとつの福良の風物詩でもある

u.jpg
白身は美味しい魚が増えてきた。平目に鯛にハス今日は何をつぶそうか?いや白身を3種類も4種類もと
盛り合わせ出来るのは漁師町の極みでもある

g_201312011936524e1.jpg
透明なイカも、ちょんと当たると色がキラキラっと変わるので とても美しい

贅沢な食材が多くそろう地元淡路島福良港

h_20131201193720503.jpg
今日も浜で漁師さんと、とりとめない会話をしながら天然のトラフグを釣りに行く準備をしていた

漁師さん 色んな人が関わりあってこの町がなりたっている。

f.jpg
今日も多くのお客さんと会話をかわし本当に世の中捨てたもんでない 苦しい時もあるが

真面目にしていると誰かが心遣いをしてくれる 応援してくれる 支えてくれる

a_20131201193620e2c.jpg
活気あふれるということは 自分意外の誰かが力をかしてくれて そのパワーの中で自分の出来る限りの
ことをする。そのパワーちゅうのがミソですね(これが一生勉強)

s_20131201193759303.jpg
隣町のおじいちゃんが「今日もおいしかったぁ~これで3世代これがひ孫で俺の家族じゃ」と満面の常連様

岡山の楽しいお客様は「大将また一緒にのみたいなぁ~」とブログのネタで仲良くしていただいたり

若いお母さん方や ご贔屓に淡路にきたらよってくれる島外からのお客様・先輩がおじいちゃんになっていたり・

福良の少し上の先輩が団体様で(昨日は福良の年下の後輩達が団体様で)商売は楽でないし苦しい事も多いが

一生全力で貫くだけの面白みがある

d_2013120119363701f.jpg
NEXT Entry
どういうことか
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR