2013. 12. 17  
n_201312170735231e1.jpg
市場に魚がずら~~~とならんでも 結構がむ(狙っている魚が同じになる)店の大将おるんです

福良の港ではがむ店が平松君や紅の山形くんとか友達みたいな感じなのでお互いに頑張ってお客さんに喜んでもらってとなるんですが・・・

広い市場でがむと このおっさんどんな商売しよるんやろ

今日も市場で予約のクエを段取りしにいくと(高いんですよ一人前15000円ぐらいはかかりますかね~)すると その大将も すっと10万以上のクエをお買い上げ

俺も商売をして13年ぐらい 安くないと若い子が入ってきにくい けど 安かろう悪かろうじゃ~

チェーン店に負けるし えぇお客さんの期待に応えられず 漁師町の名を汚す なので出来るだけ柔軟に

その時々のお客さんの意見要望に沿えるようにと 努力してきたつもりだが・・・

そう考えると この大将も信用を積んでお客さんにえぇ魚を食べらせてあげたいと気持ちできたんやろなぁ~と

何気にこのおっさんと一杯やりたいなぁ~とも思ったが

山本五十六のような(云いたいこともあるだろう・・・の男の修業)どっしりオーラがありシブい男だが

市場の片隅でスリッパから長靴にかえる姿は意外と可愛いぜ

信用もお金儲けもコツコツやから値打ちある・・・
NEXT Entry
親方業
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR