2014. 01. 18  
えぇ~~~っと 最近 地味な自分気に入ってます調理場にこもってモゾモゾやってます

夜はモゾモゾやってませんよからの料理説明やらせてもらいます(あいかわらずですね

e_2014011800185353d.jpg
付き出しは活き活きの生タコを よ~いドンで足をちぎって 酢ゼリーに梅肉をたらして

w_20140118002142b75.jpg
お造りは、お寿司とのバランスも考え 3ねんトラフグの鉄刺で

q_20140118002039372.jpg
季節もんで 飯蛸の旨煮に風呂吹き大根に田楽を

j_20140118001939507.jpg
いつもお世話になっている市場の仲買さんから「綺麗な雲子 安く入ったけど」と教えてくれたので

とても高価な雲子を贅沢には贅沢をかさねてと思い海胆焼きに (ありがとう礎君 おかげで俺もお客さんもニコニコですわ)

g_20140118001832c24.jpg
アイスプラントや蓮根をすって揚げた食感とか色々と遊び心を添えて 淡路牛の炙りを

f_20140118002004c26.jpg
寒い時期に美味しいのがアカシタカレイ 蕪蒸しに蟹の餡を少し多い目にはって スープとしても楽しんでもらえるように とんぶり や 蕗で 和食をグッと際立てて


l_201401180020215d0.jpg
淡路島牛乳に淡路の玉葱をつかった 海鮮コロッケは 人気なんです。熱々のソース餡はお客様のお好みでと思い。

d_201401180019206c3.jpg
謙太郎の握るお寿司はグッとでっせトロ・サヨリ・天然の鯛・ハリイカ・しらさ海老です。


a_2014011800181885a.jpg
茶碗蒸しはあえてノーマルに 安心感におもきをおいて デザートも 落ち着くように季節の果物で

s_20140118002058d5e.jpg
道中 飛び込みのお客さんや 追加 常連さんとのやり取りをしながらの コースの進行ですが

チーム万代皆の力でなんとか頑張ることができました 今やっとカウンターのお客さまや地元の先輩たちもお帰りになり

コース料理や河豚料理 そういえばお昼の定食のお客様も笑顔で帰ってもらう事ができました 本当にありがとうございました

まんで関係ありませんが この前から 福良のある後輩をえぇ男やな~おもちょります

なんか周りに凄い男よ~さんおるんで どないぞついていけるようにローラースケート買おかな(古いか)なんて 色んな男のことを思いながら ブログを書いて モゾモゾせんと寝るぜ
NEXT Entry
正解がないだけに「美味しかった」を聞くまで
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR