2014. 02. 07  
最近テレビのCMやらにやたらクレームをつけイメージを大事にしている大企業は(それは、やからやろ~)と思っても 万が一に備え 中止になることが多いらしい。そして その やからは 一個人が大企業をやっつけたと優越感にひたるらしい どないでもえぇけど そのCMの企画した人・お金を出す人 もしかしたらその仕事が初めての大仕事で嬉しくて嬉しくて 親や知り合いに 言いまくったかもしれないのに と 考えると・・

情けない


aaaaa.jpg
俺は戦国時代に興味がある。 お殿様としたら 農民・武将のことを考え 命を削っているのに

敵国ならまだしも 味方に 敵がいたとしたら と考えると  ・・・情けない

aaaaaaa.jpg
長渕のheraheraと言う歌が ある 今さら 深いなぁと思うことがある

真っ直ぐにと思っていても しゃべったりするのが 嫌になったり 怖くなることもあるが

仕方ない 板前になったころ 結婚したころ 子供が生まれたころ 親が死んだときに 心に決めたことを、初心を

今でも 第一歩目を大事にしとるだけやけど・ 自分で自分を情けないと思うこともある。

aaaa.jpg
話はぐっとかわり 今日市場で いつもお世話になっている えぇ男から「万代さんクエ買うてくれへんの」と

頼まれた。 「わかった」と 二つ返事はかっこよすぎるので 倍かけて4つ返事で返しました。

持ちつ持たれつで そういつもいつも 儲ける話ばぁ~でない 損たれてでも 夢とか義とかを大事にしたいもんです

今はやりの偽装の 偽 違いまっせ えぇ魚がいつもある ちゅうのが 大事なんです 万代には

aaaaaa.jpg
とか 言いながら ブチ ブチ と 血管キレそうなぐらい 腹立ったことあったんですが

a_20140207143210a34.jpg
豆腐の角に ヘッドバットくらわして

今日も笑顔で仕事です。

aaa_201402071432396e2.jpg
皆さまも 色々 あると思いますが なんとか機嫌よく穏やかに時間が流れることを願っております

aa.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
そっとした優しさが・・・
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
私、人間ですねん…
ぷいぷい見ましたぁ~

大将の笑顔最高\(^o^)/
吹き出して笑ってしまいました 今も笑っています(笑顔継続中)
笑いて、大事ですねぇ 大将のおかげで元気・鋭気を頂きましたぁ m(__)m
を見ていて、万代さんに行きたい熱が沸々と
15日(土)どうですか、ありますか? またさせてもらいまぁす。
今晩もお仕事がんばってぇ
Re: 私、人間ですねん…
> ぷいぷい見ましたぁ~
>
> 大将の笑顔最高\(^o^)/
> 吹き出して笑ってしまいました 今も笑っています(笑顔継続中)
> 笑いて、大事ですねぇ 大将のおかげで元気・鋭気を頂きましたぁ m(__)m
> を見ていて、万代さんに行きたい熱が沸々と
> 15日(土)どうですか、ありますか? またさせてもらいまぁす。
> 今晩もお仕事がんばってぇ


あいちゃん可愛かったでしょ~残念ながら ちょうど店忙しくて見れなかったんですけど

息子が親父笑いすぎ って ラインうってたそうです。

15日何とかしますよ~naoさんの言うことは絶対ですからね~あれからまだ職業気になってるんですよ~

先生なのか?経営者なのか?またよってくださいね~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR