2014. 02. 16  
私、あきんど故に これでも 色んなことを抑えているんですが・・(じつはブログはあんまり考えず 思いついたことを適当に書いてます・着飾らないようにが本心ですが 誰かを傷つけたり 不愉快にさせてしまっていたらごめんなさい)

今日は 一人酒でも飲みに行こうか思ってたんですが 疲れすぎて 気力もないので 少し情けない姿を

自慢でも愚痴でもなく さっと首元に止まった蚊を叩き殺すぐらいな感じでながしてください

ww_20140216214359a4b.jpg
本日 お昼に 河豚の予約の20名様~あと10分でつきます その前にカウンターの河豚の3名様見えました~

12時過ぎに河豚の14名様~ 「お持ち帰りで鯖寿司11本いけますか~」 そのあと2時から回転で

河豚の7名さま と フルコース4ん名様 夕方は 座敷を予約のみ 3組でてな感じで

従業員のシフト・休憩 お客様の薬の水・料理の説明・お見送り・ありとあらゆることを このチキンヘッドに叩き込み

そして ちょっとだけ めずらしく 怒った そして 最後まで働き・・

その間 めずらしく 考えて書いてみた ようは俺の 愚痴はこんなことだ

www_20140216214411eab.jpg
考えて・考えて 時間をかけてなので 一緒に働くメンバーがその場 その場での対応では困るんだ プロとしてやってるんだから・・伝えたことも出来らん・考えて行動出来らん・忙しい時は忙しいように十分な準備時間を自分で考えて

そこまでしても 何かがある けど対応できる事が変ってくる 簡単に真似できらん成功って 考えて考えてやろ

今の失敗など 終わったことやから仕方ない 親方が頭下げて 頭こすり付けてでも詫びるしか出来らんねから

大事なんは次なんよ同じ失敗せんように ど性根入れるんも いつものようなお客様の笑顔を考えて

一つ崩れ出したら早いいうことを知っておかないと

という訳で 飲みにも行かず誰かに話聞いてもらって おごりもせず

一円の銭もどっかの店に 売上協力せず ジミー坂東は まったく 残念な野郎です ブログで愚痴ってんじゃ~ね~ぞ カスチン

(てか・・カスチンは言いすぎやろ  女神輿後援会の諸君
NEXT Entry
今日は軽いで~
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR