2014. 02. 19  
この世の中にはありとあらゆる職業が 複数ある・そのなかで「やっぱりここがえぇ」というのに

勝ち残っていかな 選ばれるには勿論、理由がある

細かい事を言い出せば きりがないが 俺が求めているのはそんなもんでない

伝わるもんがあるかないか モノを売る方も買う方も 選ぶ方も選ばれる方も 男も女も 親も子も

  伝わるもんがないと  ガチには付き合いできないんだ。





ccc.jpg
俺はこの小さい漁師町が大好きだ。 どんな稼業であれ 福良と言えば〇〇さん みたいな 

頂きをめざす 頑張る中の頑張るマン みたいな 人間に物凄く惹かれる

cccccc.jpg
そんな水産屋さんが今日、万代にご飯を食べに来てくれた帰りに「攻めるよって攻めてよ」と任しといてつかぁ~さい 将棋の駒で言うたら まだまだ香車ぐらいの男ですけど

自分に出来ることは 好きな人 好きなもんの為にやりたいですからね



ccccc.jpg
今日の献立 新のメカブとしんこの酢の物 お造りは大メバルの活き造りに赤貝・活き足赤海老です。

お寿司は生の本まぐろ(市場で綺麗とこ無理いうて真ん中の一番綺麗とこの赤身分けてもうたんです)活きのシラサ海老

活きハリイカに福良のウニのせ・活きアンコウの昆布〆・小鯵の酢洗い白板昆布・金目鯛あぶり

焼き物は太刀魚幽庵焼き 河豚の味噌田楽 マナガツオ金山寺の3種盛り  淡路牛サーロイン

阿波尾鶏串焼き アンコウ鍋 金目鯛煮付け 蕗旨煮 大あさり2種焼き 法蓮草柚香お浸し 出汁玉子

天然蛤の吸物だったんですが「全てに一手間一手間かかって美味しかった」と言ってくれたなかでも太刀魚が最高だったらしい

cc_20140218231531a19.jpg

昨日からの疲労が溜まり今、足が震えて 来たのでもう寝ますが

明日からも皆さん 頑張ってください 皆さんの頑張りに 少しは俺もあやかりたいと思っております。

c_2014021823154452d.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
売上数万円
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR