2014. 02. 19  
昨日までとはうってかわり今日は朝から店の掃除から始めた 俺

定休日だが この前も行って良かったのでと 断りきれなかった 2組のお客さまだけ限定で

せっかくそう言ってもらえるし 身体を休めるのと確定申告ぐらいしか頭に浮かんでこない俺は

気持ち良い仕事をすることにした、とは言うもののスタッフの皆には休んでもらう事にしたので

一人で掃除という訳だ

mm.jpg
拭き掃除をしていると床の傷が 色んな事を思い出させてくれる 色んな方にお世話になり

ここまでこれた・ これからも色んな事に挑戦し続けたとえ少しでもとレベルを上げていきたいと思う

けど俺が求めているのは物凄く難しい事でなく例えば トイレを掃除していたり

用を足しに行ってでもいい トイレットペーパーが無かったらどうしよう そんな極些細な

あたりまえのことを 少しでも不安を取り除き どうしたら少しでも快適に過ごしてもらえるのか

そんな発想なんです 料理もサービスも

御蔭様で 確かに 売り上げは伸びたし お客様の層もあつくなって 本当に感謝しております

けどこうして昔みたいに 掃除したり 洗い物をしたりしていると あの頃の気持ちは今でも

心の奥で何の変りもなく燃えているんですよ

今日は売上数万円しかないけど あの頃のような気持ちのまま ちょっとはレベルがあがったのではなかろうかと勘違いしている自分が ピュアな心で料理する商いをするということを楽しみたいと思います

mmm_20140219122003d9b.jpg
水曜の昼飯は かなりな確率で 福良の一作さんで一人カウンターで飯をやっております

先代から続く とても いい店なので 皆様もぜひ 行ってみてください
スポンサーサイト
NEXT Entry
お酒が良く売れるのは万代の女性陣の笑顔が・・・
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR