2014. 03. 07  
今日の突出し 季節感バリバリでしょ納水産さんの仕事人・藤原君にもらったメカブとバッチ網の必殺仕事人まなぶにもらった ノレソレ に合わせ酢をかけていきなり漁師町全快の一品で

ここで一言 わたくしもらいもんで金儲けしましたそうなんです

俺 料理屋 居酒屋 越後屋 何が言いたいのかと言いますと

皆さん ばりばり 福良で住みませんかばりばり福良で商売しませんかばりばり福良に遊びにきませんか人は温かいし 俺みたいな ちょうちんぱっぱでもやる気になれば商売できます

ここ数年 福良で商売を辞めていく店が多い これは非常に残念だ これではいけない

アカンとか景気が悪いとか マイナスなことばっかり言うて そんなもんにビビッてたら駄目だ

福良は年寄から若い衆までエベルギーがあるぜぜひ 福良に

m_20140307220738f0f.jpg
魚の話をほんの少し 福良の祭りが近づいてくると アブラメ 美味しくなりますね~

イカナゴを食べだすと メバル 美味しくなりますね~




mm_20140307220750ec4.jpg
そして福良のマニアックな話も少し 俺達同級生 初老も無事 流し 一つ下の後輩たちが今年は福良の祭りの主役となります頑張ってくださいね 〇〇ろう の会 福良で一番有名な男 3年とら河豚とポスターにのってる 俺が非常にお世話になっている〇瀬くんも 祭礼委員長で福良では有名なカブタカの持ち主らしい その彼は 〇〇ろうしかもポスターには素材に自信ありとある どんだけのもんぶらさげてますの

とにかくえぇ祭りになること願っております福良盛り上げたってください


mmm_20140307220803960.jpg
こんなふざけた俺ですが 昨日少しだけ 真ん中の娘と話することがあったので

パパはこんな思いで・・・みたいな話をして 愛来もな・・・こんなことをしたら・・こう思うやら

話を分かりやすく伝え・・最後に マザーテレサの(それでも)ってネットで調べて読んでみてんと

パパが死ぬときは こんなことを 言葉でなしに 態度で教えてあげることが出来たらなぁ~みたいな話をして寝たんですが


mmmm.jpg
朝からお姉ちゃん 洗濯物干して 掃除してましたね~

それ見て 今日は一段と仕事頑張れましたさぁ明日も越後屋違う

淡路島福良応援屋頑張ります
スポンサーサイト
NEXT Entry
基本・基礎
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR