2014. 03. 20  
魚の高い時こそ色々と引き出しを

まぁ~引き出しアクションカメラとかスコラで・・いっぱいやろと思いの皆さん時代は平成俺も40歳そんだけ 毎度 まいど お騒がせいたしません CCBかトムキャットの眼鏡 今年は流行るかもね

aaaas_201403202200280f7.jpg
付き出しは 今 淡路島はレタスですその百姓のおっさんにもらった新鮮そのもののレタスに(今年も玉葱手伝いにいくからね)新鮮な貝柱をフライにして自家製タルタルソース。

お造りはくらスズキに本ヨコ・さよりです。 蒸し物は 太刀魚の豆腐けんちん 菜の花を添えて

aaaaas_20140320220146298.jpg
焼き物は おしゃべりしながらでも などと想像しながら これも新鮮な春キャベツを低温で焼いて

美味しいアスパラに 車エビ・淡路牛のヘレ・ミニトマト・アボガド・クリームチーズの味噌漬け

aas_20140320220041daa.jpg
市場での本日の掘り出し物はコレ伊勢海老を具足煮にしてガシラは骨を抜いて炊いて

京都の生麩とあしらえに

油物は良く肥えた 美味しいアナゴを天婦羅にしてあっさり葱・塩醤油で


aaaa_20140320222132670.jpg
もうこのころには調理場は スタッフ全員 大輔も混じり 気持ちを一つにして ピリピリ・キビキビ

頑張ってくれてるのが嬉しいですね全てはお客様の為に

as_20140320220052830.jpg
昨日も同級生で飲んでると色んな職業の厳しい現実と 守るべき大事な事と手抜きと金銭面のぎりぎりのラインの話・中間管理職の気持ちの持って生き方 など 色々 聞かせてもらいながら・・

俺達の職業も厳しいが なんとか 堂々と背筋を張って生きていけるような仕事をスタッフ全員でやっていきたいなと


aaa_20140320220014361.jpg
シジミで味噌汁を作り 茶碗蒸しはあえてシンプルな王道で

a_20140320215950b89.jpg
女性ばかりの歓送迎会なので 料理のスピードも早い・早い

色んなことを想像しながらバッチリな仕込みで今日もアクシデントなく

「今日も美味しかったよ」 「大輔も手伝ってくれよるしえぇな」 「またくるねぇ~」など

親しい会話が嬉しいですね明日から連休ですね俺も連休したいですね

けど税金のためか家族のためかもはや生甲斐なのか

とりあえず元気なうちは働きまっせ~~

aa_201403202200021fc.jpg
NEXT Entry
魚は本当に旨い魚は・・値打ちあるでしょ
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR