2014. 03. 29  
海は~ の歌詞ではありませんが辛い時には入道雲をじっとにらんで親父の苦労~思い出してはたえていく~

is_20140329150007114.jpg
この写真は俺がお世話になった社長の葬式の時の俺の大好きな地元の海で・・・

うっすら道が開けたようになったり潮の満ち引きでその道が見え隠れするのですが

その社長と俺の親父も友達また息子と俺も友達で

葬式の時に 「むこうで(天国)で源君と」なんてスピーチがあったのですが・・

この島を見ていると えぇ時でも浮かれず 悪い時でも 嘆くばかりせず 潮の満ち引きのようなもので

どっしり構え そのいかなるものも受け止めて 時代が流れようとも そこに居続ける 見守ってやれるような親父になれとの

感覚を大事にせぇと教わるかのように・・・まぁちょうしのえぇ時は浮かれてはいけないが誰かと酒を飲みかわし共に楽しみ

悪い時は心を許せる人に愚痴の一つでも聞いてもらいちゅうのが俺のいっぱいいっぱいの今の現在ですが・・

福良の町のどこかにこれだけ大きな看板を出せばお客様の数人ぐらいは来てもらえそうなもんですが・・

俺はこの看板を毎日拝みお世話になった人の事を忘れず 常に前を向いてすすめるようにと
スポンサーサイト
NEXT Entry
高倉健
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR