2014. 04. 06  
ここ最近 お食い初めの鯛を頼まれることが多かったのですが(その親から)その準備をしている時にちょっと頭をよぎったので(今回はお孫さんにということだったので)電話して色々聞いてみた

そしていつまでも親が子を思う気持・家督を継ぐということ そして その鯛を朝から焼いていると

親父のことも思い出したりした、当時は結婚式につける姿の鯛を親父とオカンはよく徹夜をして

串を打ち炭をいこして 味醂をぬってテリをつけていた当時は子供で何にも解らなかったが

あの時の苦労やおかんの思い、そんな苦労をしていったいいくら儲けていたのか 時代も変わり

月日が流れたが あのときの親父やおかんがあないせなアカン・こないしてと 俺らを育ててくれたんやなぁ~と

v_20140406140941a6a.jpg
そんなことを思いながら とても よくしてもらえる先輩や奥さんまたその子供にお孫さん

そんな思いを込め料理していたのだが・・・長男ちゅうのは 嫁さんもふくめて 得やと思われることも多いが

ハズレやと世間では評判も色々、結局はえぇことしか見らんからね人って

けど 長男には長男の血が流れ良くも悪くも 例外もあるが代々色んなことを受け継いで

またそんな色々な思いが郷ひろみでないけどジャパーンやなと思ったのでした

vv_20140406140953d90.jpg
NEXT Entry
こんな話・あんな話
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR