2014. 04. 13  
昨日はお祝いの席のご予約様だったのだが生物が苦手ということで色々と手間暇かけて喜んでもらおうと

そして今日は身体が悪いおばあちゃんが 美味しい魚を食べたいと選んでくれたのが万代ということで

(量が食べれない・薄味・品数が多く・もどしやすい・など色々課題をクリアしなければいけない)

あくまでも魚におもきをおいてくれている メバルは3枚におろし骨を抜き身が崩れないようにガーゼで巻いて

骨からの旨味も大切なので 色々と出来るだけの努力はしたつもりだあばぁちゃんと息子さんのお帰りの際の笑顔が安心させてくれた

l_20140413221725144.jpg
季節もので新のモズクは色を出した直ぐの鮮やかな緑を楽しんでもらっている。

福良のもずくふだんのモズクと太さも色も全く違うので お客様も非常に喜んでもらっている

料理の提供の仕方 説明 タイミングなど 色々と料理人として考えることも多い

ll_20140413221743be0.jpg
大あさりも 椎茸や玉葱等と焼いて  年相応に 健康に美味しく と 健康面にも料理人として考えることが多い

lll_201404132218004d5.jpg
そして俺が今日一番料理人として考えたことはと申しますと

たまたまテレビで 小学生の大縄跳びの番組がしていた

それを見て思った福良の料理屋メンバーでの大縄跳び寒そうやなぁ~と

NEXT Entry
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR