2014. 04. 17  
水・木とゆっくり休ませていただきまして(ご迷惑をおかけしました)数カ月ごとにいく嫁との近場旅行 子供たちの成長とお店を応援してもらえる方々の気持ちとても嬉しく思っております

我が家にも嫁側にも早くからおばあちゃんがいなかったのも・俺の色々な未熟なとこもあり

若いころは子供を見てもらうとこもなく・もちろん心の余裕も 金銭的な余裕もなく

なのに俺はもっとあないせなあかん・こないなりたいと人付き合いじゃと飲みに行ったり、ゴルフいったり 結局は男のわがまま・そんな時代をだまって信じてきてくれた嫁には なんとか俺が知ってる綺麗なとこ楽しい事をと昨日は嫁と二人 神戸の街を4軒はしごで
赤ちゃん紐で子供をおんぶして仕事していたころや・親父が嫁に話してたと言うおふくろの味など
・色んなことから学ぶヒントがあり今後の万代のことなど貴重な時間を過ごせたことをありがたく思っております

s_201404172120016ef.jpg
都会のお洒落な風もいいのですが やっぱり帰ってきたら 子供や田舎のえぇ風も大好きでして

eeee.jpg
昔は筍堀のライバルは近所のおっさんだけだったのに山の様子をみると

この山にもイノブタ 筍あんまりなかったんでイタドリかじりました

eee.jpg
夕方はありがたいことに予約の電話がバンバンいただけたので こりゃ~やばいなぁ~と感じて 急遽

夕方から明日の仕込みに 淡路島をでて感じる淡路島の魅力とこの先 おぎたしていかなくてはいけないこと

そして 万代らしいということを感じながら

ee.jpg
活き活きのトリ貝をこの黒い真珠のような美しさ ほんものの甘味・旨味を

なんか一味ちがう 単純に おじいちゃんやおばあちゃん 子供が「これうまい」ってな力強いストレートさ

今を必死に頑張っている 大人に食べてもらっても 「 お金をだす値打ちがある」と言ってもらえるキレのあるストレートさ そんな不器用ですがこれからも 気持ちをこめた仕事をしていきたいなと

e_20140417211857728.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
気持えぇ事好きだぁ~
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR