2014. 04. 22  
ddddd.jpg
今日の俺のドタマの内を 今日はお昼からコースのお客様で8割埋まっていたのだが

雨なので止めようと思っていたが、やっぱり月曜日は大掃除の日ということで大掃除をしていると

いつもお世話になっている製薬会社様から急にお弁当を頼まれ・厳しいかなぁ~と思いながら何とかしますとの返事で

その後の謙太郎・嫁さん・スタッフの頑張りと急に言われてもこれだけの食材・準備があることが俺のご機嫌パート①だった

dddd.jpg
「どの料理も美味しかったよ」とよくきてくださるおばあちゃんの笑顔も嬉しく


ddd.jpg
地元の港では素敵な食材があり

そこに人の思い・ブランド・意地があるのがまた俺を奮い立たせてくれる

dd_20140422000743320.jpg
そしてこんな縁起物も 「坂東君これ何キロあると思うで?」とパンパンの立派な鯛

コイツは東京の市場に行ったらえげつない値段やろなぁ~と思いつつ

東京にばっかりえぇのを取られると思うと・・・縁起もんじゃと思いながら地元の意地で約7キロの天然ものを

わざと目立つようにメバルや他の活魚は隣の水槽に引っ越し  松尾芭蕉でないが・・・こんな感じに

d_20140422000755266.jpg
そして店の最後は67歳の大社長と 色々と教えてもらったり・意見をのべたり

道中は価値観の違いもあるが 生意気にならないように・かといってイエスマンで軽くはあしらうような感じでなく

男と男の心のぶつかり合いと 酒を飲みながらの笑い声 商売という生きた話しを何時間もして

「大将 こんな年寄とつきおうてくれて 今日は楽しかったよ 大将は目そらさんなぁ~また飲もう」と

常連の社長はご機嫌で帰って行った

そったくどうじ  アホなりに今日も何かを学んで 何かに配慮して 何か頑張れたことを 素直に嬉しいぜ
スポンサーサイト
NEXT Entry
嬉しいですね
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR