2014. 05. 10  
昨日飲んでたクボタ水産さんの侍こういっちゃんが「坂くんこれやっといて」と鱧の子と鰆の子をもってきてくれましたやっぱり律儀なのか?子だくさんゆえになのか?魚の子とても役にたちましたよ(ありがとう)

mm_20140510010712d6c.jpg
そして今日の仕事 今 終わって感じたんです 昔 隣町の方が万代によってくれて(消防の会でした)

御愛想となったとき その先輩がいった「今日はえぇ俺がしておく なぜなら 俺も先輩たちに可愛がってもうた、いつかお前らも余裕ができたら その範囲内で後輩たちにしたれ」との会話だった。

mmm_20140510010725e40.jpg
そして今日も一日の最後に尊敬する先輩と酒を飲みながらこんなことを思った。

何ゆえ俺はこれだけ働くのか?綺麗ごとでなしに家族を見方を守るのにお金はいる、けどそれだけの為だけかというと

そうでない その答えが今ぼんやり 俺は昔 いや今もひょっとしたら小心者で・ケチで自分勝手な人間なのかもしれない けど 色んな人のお蔭で 思いやりとか 持ちつ持たれつとか いっちょ前なこともハナクソほど解る様になってきて 自分もメンタルが弱かったので メンタルが弱い人と共に頑張ろうぜ俺みたいなアホでも何かに必死になったら応援してくれる人も現れるし・少しは上手になれるぜと 言葉でなしに 行動で

好きな人間に 最後は子供に残せるような生き方をしたいのではないのかと 酔っ払いの
侯爵たれがメンタル強くいこうぜを応援しながら一日を終わります
スポンサーサイト
NEXT Entry
仕事
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR