2014. 06. 01  
今日は久しぶりに大入りを出した しばらくどんなに忙しくても 大入りを出さないように気にしていたのだ

その理由はさておき  昼過ぎに ひとり店のスタッフが本職の用事で急遽 島外に 

店の予約状況からしてかなりヤバい しかし本職なので仕方がない



u_20140531234642034.jpg
他のバイトの子にメールを打つも みんな子供をもつ親なので 島外に子供のスポーツの応援や観戦に

しばらくして2人から 何とかして行くようにしようかと とても ありがたい 話で心の底から感謝した

そして夕方 その子は淡路島に到着し 子供のご飯 洗濯をして まだ小さい子を 家族に頼み

万代を手伝いに来てくれた訳だ 昨日も彼女は万代にバイトで物凄く忙しく しかも 昨日は日が変った

そして 朝には 子供の送り迎えで早朝から淡路を出発していたのを俺は知っていた

uu_20140531234658fb0.jpg
そして 今日の文句ひとつ 言わないで 頑張ってくれた ただ こう言った事情はお客様には全く関係ないので

そんなことも含め 俺達は気持ちよくお客様に楽しい時間を過ごしてもらえるように努めるのが仕事だ

uuu_20140531234715db9.jpg
俺は例え仕事とはいえ  物凄く 義理を感じ どれだけの恩返しをしてあげてやれるのだろうか

スタッフの頑張りで俺達家族は飯を喰っていけている訳で 人を育てるとか会社とか組織とかになると

いつまでも自分が一番働くと言うことは良くないとは 解っているのですが

俺の今の規模で この職業で 精一杯感謝しても たかがしれとると言う 自分の甲斐性の無さが

今日 無理して手伝ったくれたという 彼女の気持ちに少しでも・・・

応えれるようになりたい
スポンサーサイト
NEXT Entry
魚を食べる
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR