2014. 06. 01  
鱧  今から子をもってもっともっと美味しくなります梅雨時期からお盆までが一つの目安でしょうか。

鯵 トツカ・丸鯵とありますが トツカは美味しく高価ですね 造りに良し焼いて良し握って良しです。
   丸鯵も時期が来れば尋常でない脂ののり方がします 結構庶民的ですが まかない定食などでも登場しますが
     白飯に 大江海苔 時期の丸鯵の一夜干し 食べ終わった 鯵の骨でお茶漬け 最高ですね。

蛸  いまからどんどん良くなっていくのが蛸です 今日も港で好んで小蛸をどけてもらっています

   柔らかいし湯がいても良しですが 隣国みたいに生きた蛸の足をぶつぶつと切って塩にごま油で
  晩酌でもしたろか思案中です

車エビ  最近よくお寿司に大きい車エビを尻尾の方は湯がいて頭の方は生で食感を楽しんでもらっております

      高価な食材ですが当たり外れなくとても美味しく美しいですね。

イサキ・あい・ベラ・こち(そういえば由良弁で自分のことコチ言いますね~港でこのコチコチのんやろみたいになるんですかね~)

もう白身の王様は あまカレイで決まりですね、これからスズキも良くなってくるし アッコや伊勢エビ・赤ウニなんかも

美味しくなってきますね  という訳で 今日はこんな写真です

完全に小島よしおですね 一匹は福良の漁師さんに嫁に行くことになりました

あとはどちらさんと親戚になるんですかね~興味のある方は 連絡くださいね(血統書つきの柴犬です)

本日も多くのご来店と皆様方の紹介や口コミ・案内など本当にありがとうございました




knk.jpg
NEXT Entry
人がね・・・
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR