2014. 06. 19  
鱧の漁師さんは今のところだいたい週に2回 火曜・土曜が多いのだが

今週はじめに 「今週は40~50本おいといてよ 」の段取りだったのが 万代は水曜が休みなので
週初めは10本ほどにして その次の漁で40本とろかとの話だったんですが

女心と 福良の鱧漁師さん というぐらい デリケートな存在でして

火曜は少し天気オチなので止めたと火曜も定休日も 俺は鱧のことで頭がいっぱいに
ww_20140619151115384.jpg
俺も納水産さんも 出来るだけの 最善を尽くすも  なんとか 天気が万全になり 漁師さんが気持ちよく

漁に行ってくれるのを  願うばかりだったのですが・・・・今晩 無事 漁に出てくれることになりまして  これで 明日からの 鱧料理も どこにも 負けないぞと いう 心構えで 自信をもって仕事出来そうです

w_2014061915113068c.jpg
今日もお昼に 今年に 3年とら河豚を食べにきてくださった女性が 鱧を食べに来てくださり

「幸せ~生きてて良かった~」と嬉しい 誉め言葉と またご贔屓にしてくださる常連様が増えたんだと
地味に真面目にしてきて良かったと感じさせてくれる優しい笑顔が 俺を・・・

www_20140619151144d0b.jpg
そして今日も 港に3回も4回も行って  この美味しそうな地魚を 夕方 お客様に喜んでもらうと言うのが

俺の仕事です  
NEXT Entry
人生お初かも
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR