2014. 07. 06  
xb_20140706202647900.jpg
しんどい事も苦しい事も逃げたいことも多いので 俺の周りには 色んなプレッシャーと刺激を与えてくれるものに

囲まれて仕事をしております


xzb.jpg
一昨日 腰をいわした時 娘に お風呂で パンツと靴下をはかせてもらった時 坂東貴文 さくら苑バージョン頭をよぎりました 我が行く道で 年寄を大事にしたいと思います。

xe.jpg
そして 子供も いつ誰と結婚するのか どうなるのかもわからないのが この世の中ですので・・

我きた道で 子供や若者の感性もできるだけ 聞く耳をもち応援できるようにと思っております。

xxx.jpg
この前 修業時代の兄貴が 若い衆を連れて 店によってくれました、 今板前歴4年目だそうで

自分をとりまく修業背景は最悪ですね と話してくれました 俺はこの若い板前にどう映っているのだろう?

なんてアドバイスとかしてあげたらいいのだろうかと考えながら とりあえず トイレに行って

鼻毛でてないかチェックして 「板前はえぇぞ」とだけ言いました

xx.jpg
昔 別の先輩が 女中さんや若い子を集め腕組んで説教している時に 若い子に「しゃかいのまど全開ですけど」言われた 板前の先輩の事なんかも思い出しながら 俺も板前歴 古いなぁ~と思いながら・・・

xd_2014070620263262a.jpg
何処で  誰と出会い どうなるか わからない 青春時代

料理を上手くなりたいとの思いだけはあの時のまま

xss.jpg
大きい人に出会い 優しい人に触れ 強い人に教わり 辛い事や悲しいことは皆順番と

料理だけでは 店はやっていけず もちつもたれつの精神を教わり

今は 極たまに こんな事を思うこともあるんです

ごっつい男に出会った時 (この人 板前やったらと) 調子に乗らずもっともっとと日々精進です


x_20140706202702ddc.jpg
料理の話も少しだけ  今日も福良では鱧漁いってくれてました ほんまにお客様の満足度がこれだけわかりやすいのもありがたいです 脂のノリ 皮 子 お盆までは絶対美味しいですかなりなリピーター率で本当に

マジメに ベストにこだわって調理しておりますのでぜひ 本場の味を

xs_201407062025511de.jpg
それと ここ数日恒例の腰話も少し福良の可愛い後輩が七夕の笹にまで俺の腰か 下ネタかを
お願いしてくれる こういっちゃん 昨日は 思わず にやけてしまいましたよ

初日は壊れたペンギン 翌日は少し良くなり壊れたハト 次の日には直っとるやろと思ってましたが悪化して

始め人間ギャートルズの親父みたいにやや腹出して腰かばっての歩き方です

ちなみにギャートルズのお母さんカタ乳でてますよ波戸崎の大ちゃんに魚天の社長さん

無事 出産するまでは我慢がまんですよ

xh.jpg
と  まぁ~ 今日も好き放題書いてますね  そろそろこのブログも小学生でいう

「あいつ無視するか」状態になってないのか少し心配な41歳の悲しい国語力より・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
たまには・・・
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR