2014. 07. 13  
若い時は、思ったことを 素直に・あつく・感情をぶつけるかのように・・

自分が正しいと思ったり 好きと思ったり 美味しいと思ったりで

色んなものに挑んできたから 知恵や幅は今より薄いけど 料理ってのを 例えるなら押し相撲のようだった。(コレはこれで素晴らしいと思う)

a_201407131757082ac.jpg
20代30代を終えて 40代 どうだろう 仕事に人に とても 良く時間・想いを費やし

当たり前やけど いまが 今日までの俺と比べてベストやと思って真剣に仕事してます。
明日からはもっと上手になると信じて

aa_20140713175720685.jpg
けど いらん情報や おかしなもんまでついてまわるのが現実で・・

流行  勉強したり 作ったり 取り入れたりはえぇと思うけど そんなもんに振り回されては俺のしてきたことはかなわん訳で  かといって メディアの力は凄いけど 生意気やけど ちょっと違うなと思う 取材はもうえぇかなと思う自分もおるんです。 天狗になったり感謝の気持ちをわすれた訳でなく・・・

aaa_201407131757331ff.jpg
俺らが歌うたいならば・・歌作りならば・・・と考えると  そりゃ~TVや雑誌・流行はありがたい

けどやれ総選挙じゃ やれ検索数じゃ みたいなこと意識して 本間に自分のしたい仕事できるか?

自分は何で勝負するんや ちゅうのがね。

aaaa_20140713175745827.jpg
おかしなプライドみたいなんではないと自分ではおもっとるんですけど

aas_20140713175824542.jpg
たしかに 謙太郎の事 息子の事 将来の事を ものすごく真剣に考えとるんですが(当たり前か)

ウケる歌を作るのか 心に残る歌を目指すのか

もちろん 人生 登り坂もあれば下り坂もあるし・・・ま・さ・かもあるやろうけど

as_20140713175800de4.jpg
50歳の俺は  流行るとかうけるとかもいるんやろけど

この万代にきていただいている お客さんが自分の宝もんで このお客様の表情を見てくれ

「俺の自慢なんです」 とその期待に心にそむかんように

俺は自分のしたい仕事を 甘いもんにも すいもんにも どしっと構えた横綱相撲のような

50代に 可愛がってもらえる先輩達のように 人に囲まれる愛のある楽しい50歳ロードの準備をと・・

思って 男は黙って  って 古いCMあったあった(いつかは俺も漁師さんみたいなあんな帽子にあうような・男にライバルはのっぽさんよりの投稿)
NEXT Entry
真剣にヤバい
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR