2014. 08. 11  
毎日毎日 鱧の骨を切っていると早いとかは二の次で

g_20140811212544a52.jpg
湯引きが完成した時に 身崩れがでないように コレは 鮮度・丁寧さ・身の繊維を物語っていると
俺は思っている。 昔 料理のオヤッさんは「片づけながら仕事せぇ」

と良く言っていたが 仕事にはそれぞれスタイルやこだわりがあると思う。
gg_20140811212601c8a.jpg
今日 高校三年の長男が就職の求人一覧表を持ってきていた

職場の人間関係って 本当に大事です 楽しくなくてはいけないし 厳しくなくてもいけない

その さじ加減が毎日の染み出てくるものだということが その会社・人の値打ち・結果になるし



ggg_20140811212616da0.jpg
斬り身にしたら 解りずらいですけど 夕方 納水産さんから 仕入れたてのトツカ鯵・鱚・活きのアオリイカなどのお造りを

一番安いコースのお造りだが 作っている俺がとても気持ちいぃ ありがとう漁師町って感じだ。

gggg_201408112126292d4.jpg
今 福良の町には とても観光客が 多い先輩たちの努力のおかげで

とてもありがたい 大好きな後輩の2人 Gエルムさんのようちゃんの処から 次郎くんの観光汽船乗り場付近には

若いべっぴんさんが 露出度の高い服で 色っぽっく

俺達に迫るので


俺達二人は 高級車にのって 嫁には悪いなぁ~と思いながら 「姉ちゃん のしていったろか~」と

声をかけると


「はい べっぴん鱧 お買い上げ ありがと~気張って売ってよ~」と

gf_20140811212759e9c.jpg
青と白の 高級車は べっぴん鱧 専用ですが

本当のべっぴんさんは 片井の兄貴が経営する レンタルバイク&レンタルカーで

オープンカーにでも彼女をのして 淡路島の風を感じてもらいたいぜ
NEXT Entry
今日もなんか人の役にたてた気がする
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR