2014. 08. 16  
今日はこんなことからまずは恰好悪い話から・・・

今日はバイトのAさんが 鱧の湯引きと鱧すき鍋のお客様のところのセットに 間違ってお造りの醤油をもっていってたのです

もちろん梅肉ももっていってるのですが ワンランク上のコースにはお造りもつくのですが・・・

すると 知り合いの運転手さまから 醤油あったけど 何品か料理忘れてたんちゃう?と

最後のソーメンの時に 「お料理以上です」と言わなかったらしく お客様を不安にさせたのではと

お得意様の旅行会社様だけに いつも出来ていることが出来ていない 何日も続いた大忙しとはいえ

俺も嫁も確認を出来ていなかった 最終的に俺の全面的ミスです

俺はバイトにでも 全体の流れ 考えて仕事する 感じるということを 強く求めている

その日その日でお客様に どんな料理がでて 単品なのか?コースなのか?コースが進行しながらの単品の追加なのか

全体を読めていないと失敗する確率は高い 俺と謙太郎は朝からずっとそのことに準備をし続けているので

ミスは少ないが・・全体でミスがあると 不快は不快だ 確認ミスということそこに尽きる

そこで バイトにそこまで求めるのか?と言う話にもなるが・・・

楽しい・当たり前のことを当たり前に・良きも悪る気も チームで勝ち取る団体で

そして旨いもん食べて・旨い酒のんで・笑って歌って仕事があって その山を登り続けないと

挑戦は続くのでした

c_20140816205750db9.jpg
えぇ~~~次は こんな話 バイトBさん いつもこの時期になると 謙太郎に「暑ないけ~」を数十回

仕事が終わるころには「白髪かいよ~」をこれまた数十回

謙太郎も「暑いよ~はある程度 うなずけるけど かいないけ?は求められても この前やこと〇○かいよ~言うてましたよ」と 

本当に 本当に忙しかった 数日間 本当に皆さんには助けてもうた イヤ顔ひとつせんと

謙太郎に何かを頼んでも「はいよ」との返事が 俺のリズムにより一層の力をくれる

他のメンバーも「大将」 「ばんちゃん」 「ばんちくん」と本当に俺に協力してくれて

ありがたく思っています

厳しくも 楽しい 常勝軍団 高校野球でいえば そんな元気のある チーム万代でありたいと思ってます



cc_20140816205802bd1.jpg
(楽しい職場に もう一人位 女性スタッフを余裕をもって増やそうと思ってますので えぇ人いたらぜひ)
スポンサーサイト
NEXT Entry
福良ネタでいきましょか
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR