2014. 10. 07  
最近俺はとても穏やかだ これも 良くしてくれる皆さんの御蔭だろうと感謝している。

犬の散歩中に 本を読んでいる時2度一緒の事を考えた

果たして 万代は甘えていないか?謙虚さを忘れていないか?

例えば 掃除は行き届いているのか?従業員の顔つきはどうだ?

品質?価格?付き合い? 俺が (いや親父の御蔭もある)ここ何年か必死にやってきてある程度のスタイルを作り

多くの人の支えで現在があるのだがそういえば ある奥さんが 会社のたるんだ従業員に厳しく接していたのを見たことがあった。

ここ最近 嫁に文句を言われ 従業員と飲みに行くのを控えていた。

しかし謙太郎も 嫁も そのほかのスタッフも良く頑張ってくれている

けど お客様から見れば現状維持は衰退に近い もっともっとを乗り越えていかないといけない

人にもっとと言うのは難しいし酷でもある 気づかすぐらいでそこからは本人次第とも思うし

人に言うのが苦手な俺は まずは自分が先頭に立ってというスタイルできたが 諸先輩方からは

そのスタイルの限界も指摘されるし 歳相応 先を見なくてはいけないこともある。


ki_20141007224856100.jpg
そんなこともありながら 今日あるおばあちゃんの葬式に行って 涙した。

人情と言うのは 決まった決まりも ルールもない

そう考えると  問われるのは 全てをひっくるめて 俺のセンスだなと。

得意の自分で何を言ってるのかわからないので 他人にはもっと解らんでしょうな?と

いうことで一日が お わ 終わらん終わらん まだ 部屋に先輩 カウンターに後輩おるんで

もうちょい行ってきま~す
スポンサーサイト
NEXT Entry
本日定休日
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR