2014. 10. 17  
g1.jpg
今日も朝から昨日頼んでおいた魚を捕りに行くと 鮑やらサザエやらを 漁師さんから買っている場面に出くわし

何気ない会話で 「死ねへんけ?」 「なんぼかは絶対あがりでてロスでるから」との会話で

そうなんです俺らの業界でも絶対ロストの付き合いは切っても切れんもので

けど 取り返そうとすると 悪循環で なので 長~~~い目でみると えぇ時もあるねからと

大きく構えていかなと 今でこそ言えますが

それが 力 それが システム作り それが縁 と なるわけですが

g_20141017113205f55.jpg
例えば 今日は、あの会社のあの人  元気ないなぁ? 表情悪いなぁ? ほやから 自給今日は下げとこか
なんて ならんので どんな状況でも生産者さん 業者様 親方 従業員 お客様 いろんな人の立場で考えていかなアカン訳ですが

我身が可愛い うちの子に限って 我先に あかんプライド ・見栄 色々あるのも人間とのお付き合い

そんななかで 「坂東君 このサヨリと この鮑 お金いらんよってつこといてよ」

色んなことを 乗り越えての 人の優しさ・思いやり・甲斐性に出会うと気持えぇもんです
NEXT Entry
ばんくん・ばんちくん・ばんちゃん・ばんち・ばんどう君 と
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR