2014. 10. 26  
今日は昼の忙しい中、携帯が鳴って「2人行くからあけといてくれ」と  俺は声を聞いてあの社長だと直ぐ分ったので

「空けときます」と 来店して色々話してくれたのですが 酔ってこけて4か月入院していたらしく

現在もリハビリ中らしい 嫁に「そりゃ~入院中は惨めやった 大将が声を聞いただけで誰か解ってくれて

ほんとうにココの美味しい造りを食べたいと思たんじゃ」と言っていた。お帰りの際 俺が靴を履くのを手伝い

肩をかし 「今度はあんたに世話にならん様に元気になってくる」と言ってゆっくり店を

そう思えば 今迄 おばあちゃんにとか 家族に喜んでもらいたくてとか おふくろが本当は癌で少しづつでえぇから美味しい海老をとか・・・色々あった 実際に 亡くなられたお客様も・・・なんの力にもなれないが

いつもここで元気に店をしていかな と 感じた一日でもあった

kjk_20141026193859184.jpg
夜は夜で色んな 人の縁を感じる 事がたくさんあったし お客様が ほぼ隣街のかたばかりで

ネタは尽きないのですが・・・

kjj.jpg
早い時間に ある親分と ある社長が別々に俺に色んなことを教えてくれるのですが

社長が 「ばんちゃん 財布の金がへんじょる内が一番面白いんじゃ」とか

「老後のある程度の蓄えはいるけど 金はこの世でしかつかえん あの世にはなぁ~」と

kj_20141026193802326.jpg
その 隣で ある大将が 「今日は競艇行って 腹たっちまって 今60円しかもってねえ~寿司握ってくれ
魚美味いなぁ~あと天婦羅と煮魚も」とまた月末くるけぇ~と なんとも 男な70歳

これが男にはマがさす  そうすると 漢字で勇ましいという奴か

kjjj.jpg
とにかく 今日も無事 従業員に仕事があり 気持ちよく仕事出来たことに感謝して

歌でも聞いて俺達はまだやりますよ~

きているユニホームには 心鮮やか 今日も前向き と書いてあるぜ
NEXT Entry
この時期の天然本まぐろ
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR