2014. 11. 06  
今日の俺の小さな小さな戦いの話聞いてもらってえぇですか?お昼がいつも以上に大忙しで営業時間が食い込み仕事が落ち着いたのが3時頃かな?いつもなら そこから一時間運動に出かけるのだが 夕方も忙しく、しかも五時前にはお客様がくる恐れもあり 料理の予算もけっこう頂いているので、きっちり丁寧に仕事をしたい、用事と忙しいので運動が3日ほど出来てないので それもなんかケツ割ったみたいで 嫌のだが 当たり前だが 仕事をとった・ 仕込みと準備をしながら昨日 娘と眼鏡屋さんに行って きょうには出来上がっているので 初メガネの娘は とても楽しみにしていた

それで 忙しかったが 娘の喜ぶ顔を想像して 眼鏡屋さんに行くことにした

俺は運動会や色んな学校行事を嫁にまかせ 行ってあげてない 可哀そうやなとも思うし 俺の子育てがあっているのかも間違っているのかも謎である しかし 一回初めての部活の試合も見に行って負けて悔し涙をながしている娘をみて

長男のように 負けん気をつけたるのかえぇのかを悩みながら 俺は最後まで見に行くことがなった 俺なりに考えがあって

あの子ももう高校生 今から恋も 友達 スポーツ 就職 結婚 出産 別れ色んなことがあるだろう

けど女の子には俺の子として 例え補欠でもキャプテンでも 立場が上でも下でも お母さんでも子供でも

笑顔の大切さを知って欲しい 自分がかもし出す雰囲気で 誰かを嫌な気分にさせてはいけない

迷惑もかかるし 最終的に人から愛されない逆に自分の笑顔と雰囲気で 誰かを良い気分にさせれるぐらいの

気持でいて 最終的には人から愛されるようの女の子になって欲しいそんなことを思いながら

娘が帰ってきたとき「パパ~めがねは?」と言われて 「水槽のとこにおいてある」と答えると

娘は「ありがとう」と言ってくれたが  俺はこの焼き物の太刀魚を作るのに必死で

娘の笑顔を 見てないんだなぁ~これが

u_201411062225593b4.jpg
店のマンタコが落ち着いた頃 汚い声で「坂くん まぁやらんかよ」との


異常な感じの笑顔はいっぱい見た この男 良く見ると シャツも ズボンも少しぬらしている

よだれが 上から下まで落ちたのか 果たして よからぬモノが下から上に飛んだのかは謎だが


uu_20141106222614654.jpg
俺は 娘の笑顔も可愛いが この男凶暴につきの笑顔も可愛いぜ

人間は 不幸を人のせいにせず 笑顔で生きていくのが 俺は可愛い子供たちに一生をかけて見せていきたい

と 長々 ほざいてみました残念
スポンサーサイト
NEXT Entry
コツコツやってきたもんなぁ
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR