2014. 11. 14  
i_2014111414150360d.jpg
冬になると 風が強くなり 地元の魚だけでは補えないことも多い しかし 水温が冷え込むと

日本全国あちらこちらで 魚全体が美味しくなるのも確かである。

iio_20141114141558f51.jpg
山口県産の アンコウは 肝は蒸して裏ごし 丸くまとめ アンコウの胃袋にゼラチン質の皮とで
あっさりポン酢のあん肝の酢の物を

iu.jpg
朝から土手味噌をねって 骨と身とゼラチンに牡蠣の美味しいとこで アンコウと牡蠣の土手鍋・生姜も聞いて

とても温まり美味しい

ii_20141114141516cd2.jpg
身の食べやすい所は 生姜にニンニク隠し調味料で 唐揚げ用に仕込んだ。

iiu.jpg
鰆の腹は叩きや寿司ネタに 背の方は 味噌幽庵焼きに

iki.jpg
甘鯛は 蒸し物にしようかと思っている

iji.jpg
今日も本マグロがとても綺麗だったので満足している 謙太郎も お寿司を握っていても気持ちえぇやろう。

トロカマを焼いたのを食べれる贅沢はこのうえない。

ioi.jpg
北海道産の上物は寿司ネタ 焼き物 揚物 酢の物となんでもこいだ。

たまには板前のブログみたいで
NEXT Entry
3年に一回ぐらいのペースで
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR